キミだけ見つめてた

i wanna know what moves your heart

♡DYNAMIC CHORD feat. [rêve parfait] Append Disc ネタバレ感想

ハァ~!終わった!!終わったぞ!!!😭(泣いてる)
箸休めに積みゲー崩してDYNAMIC CHORDのレヴァフェをやった!久しぶりにダイナーの世界にズボッとハマってなぜか感極まって涙が出るよ~😢 ンンン、、よかった(/_;)💓💓

とはいえさすがダイナミックコード、ヤリチ○バンドマンたちのカウンセリングゲーム。でもレヴァフェはわりとちゃんと恋愛してる感あった気がする!忘れちゃったところは飛ばしつつ、ネタバレ含みつつ、書き綴るよ~ヽ(;▽;)ノ

www.honeybee-cd.com


と、まず今作の攻略対象である、[rêve parfait]とは。
レーヴパッフェ、通称レヴァフェはメンバー全員が現役高校生のバンド。ボーカルKingこと香椎玲音、ベースBishopこと百瀬つむぎ、ギターRookこと月野原久遠、ドラムKnightこと香椎亜貴、の4人で編成されるバンドね。玲音と亜貴は兄弟で、亜貴がお兄ちゃん。ヒロインはそんな香椎兄弟の幼馴染みポジション。

お話はレヴァフェの結成からサポートしてデビューするまでの過程で攻略対象たちと恋愛していくサクセスストーリー。(雑)

ざっとやった感じ、これは玲音のためのストーリーなところある、玲音は幸せになるべきだ!と個人的に思いました(玲音の設定がずるすぎた)
でもそうなると亜貴ちゃんを救ってくれる人がいなくなってしまうので、亜貴ちゃんも幸せになるべき………いや亜貴ちゃんてAppendで攻略解禁されたんだけど、めちゃめちゃめちゃくちゃシナリオよかった、てかBADまですげー作り込まれてる最高(/_;)

攻略順は誰からやっても大丈夫、好きなところから攻めれば良いと思うけど、個人的に亜貴ちゃんは絶対に最後にやってほしいです!よろしくお願いします!!可愛い顔してラスボスです!!!(号泣)(鼻水ずびずび)


では私の攻略順、れおつむくおあき、で語ろう。

♡香椎玲音 (CV 江口拓也)
わがままお子様で扱いにくい甘えんぼ玲音はヒロインとタメの高校2年。この香椎玲音の何がズルいって、幼なじみの元カレ設定!!!小さい頃からお互いに片想いしてて、中学生の時に玲音の女癖の悪さを止めようとヒロインとちょっと付き合うことになったんだけど幼なじみ故に急に近づいた距離(物理)に戸惑って疎遠になったパターン。プラス玲音の家庭事情で離ればなれ(物理2)になったせいもあるんだけど。疎遠になり気まずくなり再会しても話せないパターンだ。でもって玲音ルート開始時点で玲音には彼女がいる、ここらへんダイナミックコード感ある。
そしてヒロインが地味メガネいじめられっ子で、モテるイケメン玲音の幼なじみってだけでブス近づくな釣り合わないとか言われてイジメられるの、ここのモブ女たちの声は消したほうがいい、本当にイラつく(思い出し激怒)
ツッコミたいことはたくさんあるんだけど、レヴァフェのヒロインは冴えない地味メガネ→メガネ取ったら可愛くなるっていう少女漫画にありがちな王道パターンなわけで。玲音ルートでは玲音の近くにいても恥ずかしくないように少しでもマシな見た目になろう!って変わるのね。なのに玲音、可愛くなったヒロインちゃんにブスブス言ってくる。容赦なくブス扱いされる、さすがの私も胸が痛む。でも玲音のヒロインに対する"ブス"は"お前が可愛いことは俺だけが知ってればいいんだよブス"の嫉妬心の意味なので可愛らしい、玲音がとにかく可愛いので許す。
玲音の家庭事情も彼女事情もあったりもするんですが、めんどくさいのでバサッとはしょると、玲音ルートはおおまかに言っちゃえば、元サヤに戻る。元サヤというかもう一度ちゃんと恥ずかしがらずにお互い向き合って気持ちを通わせる。もう玲音の一途さを思うと玲音のことを幸せにできるのはヒロインしかいないだろ!と思ってしまう。しかも玲音くんは我慢できる男の子なので良いね。好きな子相手に無理矢理ヤったりしません、待ってくれますよ、ちゃんと待てができます🐶


♡百瀬つむぎ(CV木村良平)
みんな大好き一番年下、高校1年生のつむつむ~!最年少だからって侮るなかれ。女癖が悪い、彼もまたヤリチ○である。つむぎは玲音たちからスカウトされてレヴァフェに加入するんだけど、みんなで百瀬を探しに行った屋上でおっぱじめてるから笑った。これがうわさの屋上かと(笑)
日々オンナには困ってないと思うのに、冴えない地味子のヒロインちゃんにキスしちゃうんだから参ったよね、見境なさすぎである。もっとイケメンの自分を大切にしてくれ、女なら誰でもいいのか、猿かよと思ってしまいましたごめんなさい(土下座)
つむぎは前から違うバンドでベースやってて、腕前はかなり良い。でもどのバンドでも長続きしてなくて。そしてつむぎがヤリチ○になった原因ともいえる元カノ問題も、昔つむぎが所属してバンドにあります。つむぎがいろいろ信じられなくなって自暴自棄になる原因ですね。
つむぎがベースを始めたきっかけはつむぎの兄。でも兄は既に亡くなっていて、つむぎは今は両親とお兄さんの奥さんである義姉、そして兄の子供・甥っ子のたくとと暮らしてる。義姉とは本当の姉弟みたいに仲良いし、幼いたくとを可愛がってるつむぎは天使。つむ~って呼ぶたくとも天使だけど、それに応じる優しい声色のつむぎも天使すぎて萌えの供給が凄まじい。cv木村良平の破壊力。つむぎはめちゃくちゃに口が悪くて生意気だけど、本当はとっても優しい子なんだよね。
彼に信じてもらうために身体を求められて慰めックス(笑)したり、キスもそうだけどなんだかんだ求められることが多いけど、その魅惑の声ゆえに全てを許したくなる。惑わされる。許せてしまう、とんでもない破壊力。リップ音もかな~~~りクる。もう耳から蕩けて全てを許したわ☺


♡月野原久遠(CV鳥海浩輔)
まず始めに申し上げよう。私は久遠ルートが地雷だったのであまり久遠くんのことをあげることができないかもしれない。私は久遠先輩のあげまんになれない、先に謝罪しておくよ、ごめんな😭
久遠は亜貴ちゃんと同級生で、ヒロインのひとつ年上の先輩になります。久遠と亜貴ちゃんが親友(意味深)なので亜貴ちゃんの幼なじみのヒロインとも親交がある的な。
久遠は気遣いができて、女子の扱い方がとても上手いのでモテます、かなりモテる。出来る男すぎて私もぐらついた。けどまぁ~久遠も女の子と長続きしない、取っ替え引っ替えしてるヤリチ○。それの原因が久遠の元カノにあるんですけどね、出ました元カノ問題(地雷)。
久遠は一言で言えば重い男。ワケ(事件)あって元カノと共依存の関係になってしまっていて、そのせいもあり自分が本気で好きになったら相手を苦しめるって思ってるから付き合いも軽い、求められれば答えて、でもそれ以上尽くさないから、相手が離れていっても追わず、長続きしない。そして元カノとも完全に切れている訳ではない。久遠ルートは元カノがめっっっちゃ出てくる。しかもヒロインよりも元カノを優先しやがる場面もある。なんかもう久遠と恋愛してるはずなのに外野が騒がしすぎて久遠に惹かれるエピよりも脇役たちの印象が強すぎた。
そしてなにより久遠ルートは亜貴さんである。我らがナイトで王子様でお兄ちゃんで優しい亜貴ちゃんが、黒い。亜貴のダークサイドが現れる(涙)。ブラック亜貴さんだよ、まじで声のトーンも一変して冷めてて怖い。それだけ亜貴にとって久遠の存在が大きいってことなんだけど😭 久遠のアイデンティティで存在感を放つあの事件()に居合わせたのが亜貴で、亜貴がいなかったらいまの久遠はいないとしても唯一無二の親友というだけでは異質。久遠と私(ヒロイン)がくっついてラブラブになるのが申し訳なくなるくらい、亜貴の久遠に対する想いが強すぎる。もはやここも共依存の関係だわ。親友って枠でくくれない何かだわ。私、亜貴ちゃんの好きになっちゃいけない人って久遠だと思ったもん………(白目)


♡香椎亜貴(CV広瀬裕也)
優しくてちょっぴり内気だけど穏やかで非の打ち所のないお兄ちゃん、亜貴ちゃん。いや~~~落とすの大変だった😭😭😭(号泣)。いくら好きだって言っても落ちてくれない!やっと落ちてくれたときの幸福感はんぱなかった。亜貴の告白シーンはきっとレヴァフェ全編のなかでいちばん好きだ、美しい(;_;)❤
亜貴ちゃんは自己評価がかなぁ~~~り低いの、マイナス思考もいいところ。香椎家の家庭事情ゆえに自分の存在価値なんてない、自分なんて生まれてこないほうがよかったと頑なに思ってる人なので、いくらヒロインが亜貴を好きだと伝えても、まず彼の自己評価が低いから私の彼に対する想いも認めてくれない。焦れったい、画面の前でめっちゃ焦れた。亜貴が自分を大切にしなさすぎて怒る。めっちゃ怒れる。
自分の存在価値がないと思ってる亜貴は誰かを大事にして、自分なしでは生きていけないようにして、自分も必要されることで自分の存在価値を見いだそうとするんですね。亜貴は他者に依存しないと生きていけないんです。ほらプレーンできれいな顔してラスボス、闇が深い思考をしていらっしゃる。自分の存在を認められるために亜貴が世界でいちばん大切にしているのが玲音。久遠のこともそんな感じで大事にしてるんだけどね。亜貴はお兄ちゃんだから幼い頃から玲音がヒロインを好きだったことを知っているし、今でも玲音がヒロインを好きだって知ってる。たとえ亜貴がヒロインに惹かれていても、世界でいちばん大切な玲音の大切な子を奪っちゃいけないと思ってるんですね。なんだよそれ、玲音が私のこと好きでも私は亜貴ちゃんが好きなんだよと思ったね、亜貴を好きだと言ってる私の想いを大切にしてくれ(号泣)。
周りの人たちのことには気が回るのに、自分のことには無関心で、自分を大切にしない亜貴。カウンセリングゲームの本領発揮です。きっと大きな愛情で亜貴のすべてを包んであげることが正解なんだけど、亜貴はそれすらも拒絶してくるから困った。心に黒い闇を抱えてる亜貴ですから、それはもう分厚い壁をぶち破る感じで必死にノックするしかない。でも亜貴は繊細な心の持ち主だからノックしすぎても引かれてしまう、困ったもんだ。最終的にはレヴァフェのみんなが亜貴の背中を押してくれるんですけどね。ヒロインの力だけでは敵わなかった………(天を仰ぐ)
そして亜貴といえば、もうひとつの醍醐味、バッドエンドです。亜貴のバッドはすごい、、心が抉られた。ダイナーで死に触れることはわりとあるし、他バンドで死エンドも踏んだことあるんだけど、亜貴ちゃんのバッドほど心にくるものは今のところないね………apやってないから暫定での話にはなるけど。死すら亜貴らしいと言わせ、亜貴なしの世界でズタボロになって亜貴を思う人たちを、亜貴はどんな思いで空から見てる?と問いたくなる。乙女ゲーとして幸せになるエンドが正規エンドだと思うけど、亜貴に関してはバッドがいちばん亜貴らしいとさえ思えてくる良シナリオでした。でも私はやっぱり幸せになりたいし、亜貴に幸せになってほしいからバッドはゲームオーバーとして考えるけどね!!!(大号泣)


そんなこんなで贔屓ルートが顕著な感想でした(笑)
はい、もちろんオススメは亜貴のシナリオです。でもせめて玲音ルートをやってから亜貴をやってほしい。玲音とヒロインが結ばれるのがいちばん自然で良いと思わせておいてからの香椎亜貴でお願いしたい。
もうこれは、、香椎兄弟を幸せにできるのはヒロインしかいないんですよ😭

玲音はもちろん玲音ルートでも惹かれるんだけど、他ルートでの玲音も、ヒロインに対する気持ちがありありなのでアアアってなる(語彙力)。自分はヒロインのこと好きなのに、ヒロインが自分以外の男に惹かれているのを察して、身を引く玲音がいじらしくて😭
どのルートでも玲音は自分の想いを噛み潰してヒロインの背中を押してくれるから、特に亜貴ルートでの玲音は本当になんとも言えない😭 ヒロインに告白するけど亜貴と結ばれるなら諦めるって。そして亜貴の背中まで押しちゃう。亜貴ルートでの玲音はどうしたら幸せになれるのか考えてしまうわ😭

はいはい、この語りようからしてレヴァフェの私の推しは玲音です!!!!!玲音には幸せになってほしい!!!!!幸せになれよ!!!!!
とはいえ私のダイナーの本命くんは別にいるので、彼は私が体温わけてあげないとダメな赤ちゃんなので、なんて夢女子思考も大概にしてここら辺で終わります(笑)
かな~~~り長くなってしまった(笑) やっぱりなんだかんだ言って私はDYNAMIC CHORD作品が好きなんですね。そのうちアッポリやりますね。
とりあえず黎明録に戻ります。そしてそのあとは風ノ章です、フフフ。では、また😃